たるみ対策②―表情筋エクササイズ

顔のたるみを予防する誰にでも出来るお手軽な方法

顔の中にはおよそ30種類ほどの筋肉があり、一般にこれを「表情筋」と呼びます。

物をかんだり笑ったり怒ったり泣いたりと、さまざまな表情を作ります。

自分自身の感情を表現してくれる非常に重要な役割を持っていると言えます。

それゆえに何もしないでいるとたるみは年とともにどんどん進行していきます。

ですからその表情筋をトレーニングする事によりたるみが解消されて「顔の表情が明るくなる」

「フェイスラインがキレイになる」

「小顔になる」

「たるみがなくなり若く見えるようになる」

などと言った女性には嬉しい結果につながります。

たるみを解消するとともに筋肉の弾力が豊かになり、ステキな笑顔へと変化していきます。

日常生活の中で簡単に出来るので、たるみが気になる方は是非トライしてみては?



同じカテゴリー(たるみ対策)の記事

Posted by naomachi at 21:34│Comments(0)たるみ対策
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。